大家族の事情-04

大家族の事情シリーズ4です!

動物園に行ってきました

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは(^O^)

先週末は、3連休の方も多かったのではないでしょうか?皆様はどこかにおでかけしましたか?梅やつくしと、春を告げる役者が揃ってきたので、春を探しにお散歩するのも良いですね☆

 

みじんこ家では、3連休中の3/20だけ妻も休みで、天気が良くポカポカ陽気だったので動物園に行ってきました。おでかけの時は、いつもお弁当を持っていくので、行く前に準備です。今回は小学生組が水筒に麦茶を入れたり、サンドイッチを作るお手伝いをしてくれました。保育園組はおやつの準備です。⇒おやつの中にパパのつまみのはずの『あたりめ(するめ)』が入っていたのなぜでしょうか?手の届かない所に置いといたはずだったのに。。。

 

そしてこの時期、みじんこと長男は花粉症なので出発前からくしゃみが止まらない中、マスクをしっかりしてお出かけです。

道も混んでいなかったので車を気持ちよく運転していると、家族も気持ち良くよだれを垂らしながら寝ています。一生懸命話しかけても、長男以外の返事がないのはこの為です。起きていると、大合唱が始まったり、古今東西やしりとり、なぞなぞ大会が始まるので寝ていて貰った方が運転に集中できるので良しとします。ちなみに、長男はいつも助手席で寝ずにパパの話し相手をしてくれるのですが、着くころになると決まって寝始めるという特技を持っていますなぜ後3分で着くのに寝るのか?普通、目的地の近くにになるとテンションがあがってくるものなのですが?大物なのか?ちょっと足りないのか?今後に期待することにします。

 

 

さて、動物園につくと保育園の子のテンションがMAXです。いや、正確にはまだ動物園の駐車場なのですが、ハイテンションで、すでに連れてきて良かったとパパは満足です。

 

『もう帰ってもいいや~』

とすら思えてきました。(´・ω・`)

 

でもそんなことは許されないので、おて手つないで入口に向かいます。すると長男がお腹が痛いとのこと。。。今朝、毎朝恒例のお通じがなかった模様。兄弟に大ブーイングをくらいながら、お手洗いへ。

その7~10分位の間、兄弟達の「ね~まだ?」を何回聴いたと思いますか?「ね~まだ」×5人分ですよ?みじんこの顔が、苦笑いだったのは誰でも想像できると思います。

 

そして、悪びれずに帰ってくるのが長男です。

 

「さぁ、行こう!」ってお前が言うか?

 

チケット売り場でのやりとり

さて、大家族の事情は動物園でも起きるのです。

保育園から貰った2名分のタダ券をチケット売り場で見せると、売り場のおばちゃんが反応します。

おばちゃん「これはそのままチケットとして使えるので、入口で見せてくださいね。おとなは何人ですか?

みじんこ「おとなは2人です。あと子供4人お願いします。

おばちゃん「このタダ券の分はいいからね

みじんこ「はい、なのでおとな2人と子供4人お願いします

おばちゃん「おとな2人と子供2人ぶんね

 

・・・。。。

 

おばちゃん、人の話聴いてる?

みじんこは、ちゃんとお願いしてるのよ。2回も・・・。(T_T)

 

 

みじんこ「オトナフタリト、コドモヨニンブン、チケットホシイヨ、オネガイデス

おばちゃん「このチケットは、入口でそのまま見せてね

 

 

なんでやねん!
(→_←;)

 

 

子供2人ここに置いて行けと?

あなたは鬼ですか?

 

みじんこ「子供が6人いるんです。だからあと4人分必要なんです。

おばちゃん「・・・

みじんこ「・・・

おばちゃん「合計で****円です。

 

 

なんてこった!?
Σ(`д´;ノ)ノ

 

 

このおばちゃん自分の過ちに気が付いたにも関わらず、そのままスルーするなんて。

まぁ、良いですよ。子供が6人いるなんてまれですものね。。。

 

入口でのやりとり

なんとかチケットをGETすることができたので、入口に向かいます。おばちゃんに券を渡すと、

おばちゃん「これ、多いですよ

みじんこ「そんなはず無いと思うのですが・・・

みじんこも、チケットを渡されてから枚数を確認したわけではなかったので自信が無かったのも悪いのでしょうけれど。。。

おばちゃん「何人ですか?

 

またそこからかい!?
Σ(○_○;)

 

みじんこ「8人です

おばちゃん「どこまでが家族?

みじんこ「ここに並んでいる子供6人までです

おばちゃん「子供6人?

みじんこ「ソーデス

おばちゃん「じゃあ、いいよ

 

 

何が?Σ(○_○;)

枚数合ってたの?

 

 

入園するのにも一苦労です。。。

 

動物園に入れたよ!

長い戦いでした。。。やっと動物園に入ることができたので、まずは記念撮影です。

ってもう子供が2人見当たりません。。。

長女いわく、正面の動物までダッシュしていったそうな。連れ戻し、なんとか記念撮影終了。

 

順路を進むも、動物を見ているそばから皆様に見られるみじんこ家

 

(=_=)ここに動物はいませんけど!

 


今日はせっかく動物園にきているのだから、大家族を見るのではなく動物を見ましょうよ。。。

 

そんな事で、動物を見て、皆に見られて、お弁当を食べてはまた皆に見られ動物園を満喫しました。

大きなトラ 

 

何が一番良かったか?
もちろん子供たちの笑顔と、妻がディッピンドッツのアイスを食べた時の笑顔です☆

 

今回は、『動物園に入るのが、こんなに大変とは思わなかった!』といった記事でした。また、次回をお楽しみに!

 ↓ 応援してください☆
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す