ゴールデンウィークはどこへ行く?

GWはどこに行こうかなぁ?

お花見できましたか?

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは└( ̄▽ ̄*)♪

なんだか記事の更新もままならず、忙しい日が続いておりました。

10日前は桜が見頃を迎えていた(雨だったけど・・・)というのもつかの間、先週末の休みにはもう花びらが6割も散っているという状態で、今年は花見をしそこねたみじんこです。

皆様は花見をされたでしょうか?みじんこは通勤の車の運転中に、満開を迎える綺麗な桜を見ながら

今日は本当は休みなんじゃないか?|д゚)

と囁きかける悪魔に魂を売りかけながらも、泣く泣く職場に辿りつく一週間が続き、身も心も疲れ果ててしまいました。(桜が週末まで持つか気が気じゃない!)

 

 

日本人は桜をこよなく愛し、わざわざ天気予報で桜前線などと大々的に取り上げているのに、なぜ桜の満開時期に国民の祝日がないのでしょうか?

国会議員の皆さん、平成から年号が変わろうとしている今がチャンスです!『桜の日』という祝日を増やしましょう。かなりの経済効果が見込めるのではないでしょうか?(花見に出かける交通費、花見での食べ物やお酒の売り上げもUPして税金も増収間違いなしです)

 

といった具合に、ここ10日ほど不完全燃焼状態でこんな事を考えて『もやもや』していたのです。

しか~し!

 

もうすぐ来る嬉しい楽しいものな~んだ?

 

GとWでゴールデンウィークじゃありませんかぁぁぁ(^O^)

気分を入れ替えて、今年のゴールデンウィークに何をしようか考える今日この頃、テンションが少しづつ上がってきました。

皆様はどんなご予定を立てているのでしょうか?飛行機で?新幹線で?マイカーで?電車で?バスで?どこいこー?

 

たまにはおすすめのおでかけスポットも見てくださいね、各施設のリンクがあります☆
今の時期だと中井中央公園には大きな鯉のぼりがいっぱい泳いでいます。なが~いすべり台もあり駐車料金もかからないので、おでかけしてみては如何でしょうか?近隣にも、おすすめのおでかけスポットがあるのでお天気の日におすすめです。

おでかけイメージ

あと1週間の時点で、の~天気にノープランのみじんこでした。

 

↓ 応援してください☆
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

↓ネットショップとかにご興味のある方、資料請求無料です

ネットショップ出店案内【楽天市場】お申込みはこちら

コメントを残す