海へLET’S GO!

海に行ったよ

まだ海水浴じゃないよ!

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは└( ̄▽ ̄*)♪

まだまだ暗黒の徘徊者(ムカデ)の呪いが解けていない、超寝不足のみじんこです。。。ちゃんと寝られるように、『羊が一匹、羊が2匹、羊が3匹』と数えているのですが、途中から『ムカデが4匹、ムカデが5匹・・・ギャーァァァァ』となる感じです(=_=)

ですが、休みの日はパパとしての役割があるので、掃除や洗濯に追われたあとに子供達をどこかに連れていかないと、今度は子供達に呪われてしまうのです。

 

日曜日は、家事の後に家庭菜園を整えていたら、気が付くともう13:30になっていました。作業も終わり一息着こうかと思い家に戻ると、思春期まっさかりの一番上の子が何やらいつになくご機嫌で、「海に行こー、さぁ行こー、すぐ行こー」と大きな声で騒いでいるではありませんか。ついに勉強が嫌になって現実逃避を始めたようです

 

 

(;一_一)よし、聴かなかったことにしよう。

 

 

もうすぐ14:00です。これから支度をして出発すると着くのが15:00になってしまいます。みじんこ家では、翌日学校や保育園がある日は夜ご飯を18:00~18:30の間に食べ始めることに決めているので時間的に少しきついわけなのです。

 

上の子「海に行こー、さぁ行こー、すぐ行こー♪」

 

上の子「海に行きたいなぁ、海サイコー♪」

 

上の子「海ぃ~、海ぃ~♪」

 

ついに、作詞作曲が始まりました(-_-;)

 

上の子「海に行こー、さぁ行こー、すぐ行こー♪」

 

上の子「海に行こー、さぁ行こー、すぐ出発♪」

 

上の子「海ぃ~、海ぃ~、待っててねぇ♪」

 

海の呪いでしょうか?

 

ついに、上の子がみじんこの元にやってきました。

ファミコン風上の子

うえのこがあらわれた

ファミコン風文字

にげる

しかしまわりこまれた

なんでやねん

へんじがないただのしかばねのようだ

うみにはいきません

パパだいすき

なんということでしょう、やっぱり呪いのようです。

 

ということで、

(*´з`)うみにいこー♪
(世の中の父親なんてこんなもんです)

 

「さあ、ちびすけども準備しちまいな!」

 

 

って、水着を準備しはじめる子供達(-_-;)

もう、この時間からは絶対に寒いから。。。

 

「そうじゃなくて、水筒とおやつ」

 

子供達「はーい」

 

って、だからゴーグルもいらないから!

 

と、どたばたと準備をして LET’S GO

 

 

↓海に着きましたぁ、子供達がこの中に6人います。
海

青空でとても気持ちがいいです。来て良かったぁ。

 

そして子供達全員で貝殻拾いが始まりました
貝殻

しっかりと貝を入れる箱を持ってきていましたよ。鎌倉のお土産の定番鳩サブレの箱が、上のみ開くタイプで丁度良いではありませんか。

結局2時間程遊び、家に着いたのは18:00少し前でママがご立腹モードでした。

とりあえずあやまる

(世の中の父親なんてこんなもんです)

 ↓ 同情してください☆
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す