IEで特定のサイトの表示が異常に遅い時の対処

IEでサイトの表示が異常に遅い時の対処

特定のサイトが表示さない!?

今回は、ビックダディみじんこの子育てとは全く関係なく、ほぼブログの表示に関して対処したことがらのみです。興味の無い方は、たまには他のページも見てあげてください(^-^)

◎子育てや生活に役立つグッズ

◎マタニティお役立ち情報

◎家族でおでかけ・子供とおでかけ

 

そして、たまたま『IEの表示が重い』等で検索してここにたどりついた方、始めまして。管理人のみじんこです

ここは子供を6人育てているパパのブログです。大家族ならではのあるある話が盛り沢山なので、時間のある方は他の記事も読んで頂けると幸いです。

大家族の事情初回のリンクをおいておきます⇒◎大家族の事情-01

 

さて、それでは今回の表題の内容に移りたいと思います。

 

先日友人に「ブログしてるんだよね」と話したところ、家のPCで見ようとしてくれたのですが「画面が表示されない」(表示されるのがものすごく遅い)とのこと。。。

 

 

(;一o一)えーなんでぇ?

 

何も悪い事してないのに。。。

 

しかもスマホでは問題なく見れるとのこと。

 

きっと友人のPCが悪いに違いない!

 

と思っていたのですが、試しに自分のPCのIE(インターネットエクスプローラー)⇒IEマーク画像で開いてみようとしたら、あら不思議ものすごく表示されるまで時間が掛かるではないですか。。。

 

(;一_一)なぜだ?

 

最近は、GoogleChromeで自分のブログを更新していたから全然気が付かなかった。。。

 

なぜだか日本ではIEを使っている人が多いらしいので、これは一大事です。このブログを日本中の人に見て貰って、日本人の兄弟の人数が平均4人位にするのが夢なのに!

 

 

 

じゃあ、表示速度の計測ツールを使って計ってみようじゃないかということで、計ったら5秒位

 

(-_-;)表示されるまで実際は20秒位掛かっていたのに。。。

 

なんだか気になるので、対処方法を探す旅に出ます。

 

対処方法その1

インターネットセキュリティーレベルの変更

①ツールのボタンもしくは [alt]+[x]をクリック
IEツールボタン画像

②インターネットオプションをクリック
インターネットオプション選択画像

③[セキュリティ]タグをクリックして、[インターネット]をクリックして、セキュリティーレベルを[高]に変えたら[適用]をクリック
セキュリティインターネット画像

 

ヽ(^o^)丿ワーイ表示速度が速くなったぁ。

 

と思ったら、制限が強すぎて、今まで見れていたサイトが表示されない。。。

 

対処方法その2

サイトセキュリティーレベルのカスタマイズ

①[ツール]のボタンもしくは [alt]+[x]をクリック
IEツールボタン画像

②[インターネットオプション]をクリック
インターネットオプション選択画像

③[セキュリティ]タグをクリックして、[信頼済サイト]をクリックして、セキュリティーレベルを[高]に変えたら[サイト]をクリック
サイトセキュリティ画面

④サイトアドレス(このブログならhomeのURL、https://papa-mo-kosodate.com)をコピーして『このWebサイトをゾーンに追加する』に貼り付けたら追加をクリック
サイト画面 追加設定

⑤webサイト欄に入力されたらOK。ただし、下のレ点が入っている『このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする』は、SSL対応でなければ(アドレスの頭がhttpなら)レ点を外して[閉じる]で設定完了
サイト画面追加後

 

(^o^)丿ワーイ表示速度が速くなった&他のサイトも見れるぅ。

 

めでたしめでたし。

 

って、このブログを見てくれる人に信頼済みサイトとしてアドレスを追加して貰わないと変わらないじゃないか!?

 

(´◉◞౪◟◉)ガーン

 

 

IEを使っていて、なぜかいつも特定のサイトの表示が遅かった場合に試してみてください。

 

・・・。

 

もしかして、GoogleChromeを無料インストールして使えばいいだけじゃないのか?

 

おしまい

 

大家族ならではのあるある話見てね◎大家族の事情-01

 

 

↓信頼済みサイトになりたい☆
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

レジャー最大75%OFF!映画は500円引き!【みんなの優待(初月無料)】

コメントを残す