七夕まつり(2017)

七夕です

笹飾り

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは└( ̄▽ ̄*)♪

先週は七夕でしたが、皆様はどんな願い事をされたのでしょうか?

みじんこ家では、毎年恒例の笹に飾り付けをするのですが、年は雨が続いていて週末からの天気予報もいまいちだったので、当日の7日に飾り付けをしました。子供達は一週間かけて、好きなだけ短冊に願いを書きます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・

保育園組
・プリキュアになりたいです
・エルサになれるかな
・ウルトラマンになりたい!
・漢字をかけるようになりたい
・大きな魚を釣りたい
・ジュウオウジャーになりたい

(#^.^#)カワイイ カワイイ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・

小学生 中、低学年組
・字が上手になりますように

・サッカーがうまくなりますように
・ピアノが上手になりますように
・足が速くなりますように
・おこられませんように←(@_@;)何かしたのか?
・3DSが欲しい

(^-^)わかる わかる

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・

小学生高学年、中学生組
・スマホが欲しい
・お金持ちになれますように
・楽して生きられますように
・休みの日にゴロゴロしていたい←(=_=)おっさんか?

(;一_一)

・*:.。☠・*:.。☠・*:.。☠。.:*・☠。.:*・

 

人間の成長とはこのように、煩悩にまみれていくことなのでしょうか?

それとも育て方を間違ってしまったのでしょうか?

 

中学生になっても、まだ短冊に願いを書いて笹につけるだけ可愛いのですが。。。

 

現実って残酷よね☆

 

七夕メニュー

みじんこ家恒例のパーティーです!大家族ならではのなんでもイベントがあると、とりあえずパーティーをする文化が定着しています。でも、パパはお仕事で少し遅くなるので、今日はママが仕事から帰ってきて、子供達と一緒に作ってくれました。
七夕パーティーメニュー

七夕っぽい料理を一品づつ紹介してみます。(内容が薄いからって写真を多くして誤魔化している訳じゃないんだからね、本当だよ!(-_-;)誤魔化しているのがバレませんように)

キラキラ光る宇宙オムライス
オムライス七夕デザイン

 

夏色どり素麺
(キュウリとミニトマトに黒ゴマをトッピングでスイカ風)
素麺

天の川風サラダ
天の川風サラダ

織姫と彦星のLOVELOVEいなり寿司
織姫彦星風いなり寿司

流れ星ライチゼリーと素麺
ゼリー

 

パパの願いは、ここ数年恒例の『子供がずっと小さいままでいてくれますように!』でした☆

 

でもやっぱり、現実って残酷よね☆

 

 

今年は平塚の七夕まつりに行けませんでした。。。

↓ 応援してください☆
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す