冷やし中華はじめました?

どうしてはじまった?

夏がやってきましたね

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは└( ̄▽ ̄*)♪

夏も本番を迎え、絶好調に猛暑が続く今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?そろそろ、お盆休みなのでソワソワ、フワフワしている方も増えてきたのではないでしょうか?

ソワソワとフワフワが止まらない、テンションが上がってきているみじんこです!

 

(*^。^*)休みだ嬉しいなぁ

 

そして夏が大好きで夏の風物詩、『かき氷』とか『冷やし中華始めました』の旗やポスターとかを見るだけで嬉しくなってしまい、ついついかき氷器を昨日衝動買いしてしまいました

どれがイイかと調べてみましたが、家庭用だと電動にしろ手動にしろ、5台位に限られるんですね。最終的にはスタイリッシュなこのドウシシャの電動かき氷器にしました。

かき氷器も進化しているのにビックリです。台湾風かき氷が作れるとか!

 

(@_@;)フワフワかき氷?

 

楽しみです☆

 

さて、そんなことで我が家でも『かき氷はじめました』ということなのですが、実は他にも始まったものがあります。

 

↓ 先日、習い事について触れましたが
子供の名言(迷言)その4

 

 

 

なんと3番目の子が、『柔道はじめました』
柔道着の子供

 

(´◉◞౪◟◉)なんでやねん

 

もう、これ以上無理って言うたやん。。。

 

家計も大変って言うたやん。。。

 

それがナゼなん???

 

 

 

 

ママ「やりたいって言ってるからいいじゃん」

 

 

習う理由・・・友達に誘われたから

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

(´◉◞౪◟◉)なんでやねん

 

 

どこにも正当な理由になるようなものが見つかりませんが?

 

 

 

何その、

「万引きしたっていいじゃん」

しょうがないじゃん友達に誘われたから

 

(=_=)みたいな

 

 

 

そんな道理がまかり通るなら、警察いらないんだよぉぉぉ

 

そして、家計簿もいらないんだよぉぉぉ(>_<)

 

 

っていうか、そもそも3番目の子は兄弟の中でも一番ヤンチャで凶暴で大変なのです。これ以上強くなられるとものすごく困るのです!

 

どれくらいヤンチャかというと、生まれて6ヶ月でハイハイで滑り台を逆走して登りそのまま滑ってはまた登るを繰り返し滑り台を占拠したり、生後10ヶ月で2足歩行を開始し1歳になる頃には、完璧なジャンプを身に着け、5歳で体操を習い始めると飛び込み前転では飛び過ぎてどこまでも転がっていくは、マットの無いところで逆立ちの練習をして背中を床に強打しても笑っているような野生児です。

 

最近では、友達のお弁当のゼリーや裂けるチーズを略奪したという、ジャイアン的な存在です。。。

 

 

(@_@;)そして女の子です

 

 

そう、お金もそうですが、女の子なんです。。。

 

 

偏見に満ちていますが、もっと色々な『道』があると思うわけです

・華道
・茶道
・弓道

 

ここらへんが無難ではないかと。そして、

・合気道
・剣道

 

うん、まぁ有りかな?

 

 

・・・。

 

 

柔道  Σ(`д´;ノ)ノ

 

 

 

 

(´◉◞౪◟◉)なんでやねん

 

 

と、こういう心境なわけです。。。

 

 

偏見に満ち溢れているのは解っているのですが、なんか違う気がするのです。

 

そして、これは親のエゴです。

 

だって、今の柔道のイメージは、一言で言って、

 

 

『アルソック』

 

 

 

 

もう柔ちゃんのイメージじゃないんだよぉぉぉ

。°(。>_<。)°。

 

 

 

そのうち、『家庭内暴力はじまりました』なんていう見出しの記事を書くことになるかもしれません(笑)

 

 

↓強くたくましく成長しています
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す