雪遊び

雪がいっぱい降ったのでソリで遊びました

今日は、雪が降ったので家族でソリで遊べる公園にやってきました。(^_^)

保育園の子は、歩くたびに股近くまで埋まってしまうので 歩くのも必至でカワイイ!

まずは長男と一緒に、ソリで滑りやすいように傾斜面の雪を足で踏み固めて、ソリで20回程滑ります。(パパと長男が盛り上がってしまいました)

パパ「さぁ皆、やっちまいな!」

と、言いたかったのに、その前に皆滑り始めてしまうのです(=_=) むぅ~。

雪でソリ遊び

ソリ用ワックスのおかげか、すぐに雪の表面もつるつるになり 皆楽しそうに滑っています。

パパ「あれっ?次男がいない?」

いつの間にか次男の姿が見えないと思ったら、滑り台の上にいました。

次男「やっほ~!」

パパ「ここ山じゃないからっ」

次男「それじゃあ、いくよ~!」

パパ「いくよ~って?君はどこにいくんだね」

と、言った矢先。。。

なんでやねん!(;一_一)

長めのローラー滑り台に雪が敷き詰めてあって、そこからソリで滑ってくるではありませんか。まぁ、スピードがものすごく出ること、ちょっとした 雪の凹凸で 見事ジャンプを披露してくれました。(めっちゃ心臓に悪い。。。)

その後、下の子達も真似して、雪の凹凸で吹っ飛んでいたことは、説明するまでもありません。。。

パパ「あれっ?またまた次男がいない?」

次男「やっほ~!こっちだよ~!

もうね、ほんっっっっっっとうに嫌な予感しかしないんです。
ほらね、でたでた、別の大きなパイプみたいな遊具の上からも 滑ろうとしている。。。

パパ「怪我するからやめときっ!」

もはや聴く耳なんて持たないのは知っています。

「ゴンッ!」

言わんこっちゃない。。。いつも通りです(=_=)
パパはちゃんと止めましたからねぇ。自分で落ちて頭をぶつけてもがいている次男・・・。

何にでもチャレンジすることは良いことです。が、今回は、ただの無謀です。アニメ『毎日かあさん』の息子ぶんじ君かと思うくらい無謀でした。

いつかきっと君も成長することだろう。でもね、あとほんのちょっとだけでいいから、今すぐ頭の中身も成長して欲しいと思ってしまったよ。

とはいえやはり心配。少しの間安静にさせて様子を見たら、大丈夫そうだったので一安心。

このあとも、しばらく雪合戦や一番上の子を雪に埋めたりして楽しく遊びました。

朝から鍋祭りにも行って、雪遊びの後に 温泉に入って一日楽しく過ごしましたぁ。(^O^)


ちょっと良かったかなと思ってもらえたら
↓クリックしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

コメントを残す