4番目の子の誕生日

4番目の子の誕生日です

プレゼントの準備

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは└( ̄▽ ̄*)♪

4番目の子のお誕生日がやって参りました!すくすくと、それでいて勝手気ままに生意気に育つ我が子の生誕祭でございます。これは、育ててあげた恩を返してもらうチャンス!

なんて、うちの子にそんな感謝の気持ちがあるはずもなく、しょうがない、お祭り好きのパパとして盛大に祝ってあげようじゃないかということで、週末には兄弟を連れてプレゼント選びに行ってきました。お店に着くと、さっそく3番目の子が動き出します。

 

3番目の子「じゃあ、パパ、一番下の子連れて色々見てくるね

みじんこ「わかったよ、でも色々触っちゃダメだよ

(* ̄▽ ̄)ノ~~気を付けて見てくるんだよ~

 

と、ふと下を見ると5番目の子がもじもじしています

みじんこ「どうしたの?

5番目の子「パパ、お財布忘れた

みじんこ「どこに?

5番目の子「トイレ

どうやら家を出る前にトイレに行った際、トイレの手摺に掛けてそのまま来てしまったようです。お年玉で貰った5百円が入っていたのに残念です。

みじんこ「パパがお金出してあげるから大丈夫だよ、一緒に選ぼうね

5番目の子「本当?良かった、プレゼントできないと思った

みじんこ「じゃあ一緒に見に行こう

ということで、無事プレゼント選びに出発です。

 

 

 

スポンサーリンク

大魔王降臨

色々見ていると、「ぬりえがいいかなぁ」とか「トランプがいいかなぁ」とか言っているうちに、

この、ドラゴンボールカッコいい!

この、プリキュアカワイイ!

この剣が強そう!

これ欲しい

あれも欲しい

 

まてまて、趣旨変わってまっせ?(;一_一)

 

この流れは良くないと思い、さとすことにします。

みじんこ「4番目の子、何が欲しいかなぁ?お誕生日だからプレゼント何にしようかねぇ?

5番目の子「なんでも欲しい、いっぱい欲しい

なんてこった!Σ(○_○;)

時すでに遅し。。。全く聴く耳持ってないじゃないですか。。。

 

大魔王復活の時が近づいてきました。

5番目の子「これ買って!

みじんこ「買わないよ

5番目の子「じゃあ、これ!

みじんこ「う~ん、いらない

5番目の子「これは?それからこれも?これでもいいよ?

みじんこ「必要ありません

5番目の子「なんでもいいから買って!

 

なんでもいいのかい!(→_←;)

 

とにかく、いったん玩具売り場を離れ、別の売り場を見て周ることにしました。そういえば、自転車がパンクしたと3番目の子が言っていました。ひと冬超えたので、きっとタイヤの栓の虫ゴムが劣化したのでしょう。交換用のゴムを手に取った瞬間、大魔王が降臨しました。。。

大魔王「なんでパパだけ好きなもの買ってるの?ずるいじゃん、自分にも買ってよぉ!

みじんこ「3番目の子の自転車を直す為のものだからパパのじゃないよ

大魔王「3番目の子には買って、自分には買ってくれないなんてずるいじゃん

 

(;≡_≡)こいつ、いつのまにこんな交渉術(屁理屈)を覚えたんだ?かといって負けるわけにはいきません。

 

みじんこ「玩具じゃなくて必要なものは買います

大魔王「パパは必要じゃないかもしれないけど、自分には必要なんだもん!

みじんこ「何が?

大魔王「全部!

 

そんなバカな!\(>о<;)/゛

もはやどんな理屈も通用する相手ではなくなっていました。

 

その後、学校で使うノートを手にすれば「パパだけいいなぁ油性ペンを持てば「あ~あパパだけスポンジを触ると「いいなぁぁぁぁぁそのうちカゴを覗きながら「パパだけ、パパだけ、パパだけ・・・ぶつぶつぶつぶつ。。。

・・・

なんて、買い物しづらいんだ。2、3品買わなければならないものを買うのにこんなに精神力が削られるなんて。。。

へ(×_×;)ノ ヘロヘロ。。。。

 

解りました、もう本当に勘弁してください。

みじんこ「そうしたら大魔王様、玩具選びをしましょう

 

結局、5番目の子も一緒に遊べるキャッチボールができるようなものをプレゼントに選び、大魔王には丁重にお引き取り頂きました。

他の兄弟はとっくに会計を済ませていたのは、言うまでもありません。そして、その後30分以上遅れて合流するのはいつも通り『ママ』(←大大大魔王)であることも説明するまでもありません。

 

㊗誕生日!

無事?プレゼントも準備し、誕生日当日です!平日なので、妻が仕事から帰宅後にパーティーのご飯の準備に取り掛かります。からあげ、海老フライ、魚のフライ、スパイシーチキン(惣菜)、マカロニツナサラダ、ピザにチョコレートケーキとどうですか!肉、揚げ物、油のオンパレードで見事に食卓が茶色に染まっていきます(パパが好きなもの=子供達にも波及⇒反省○| ̄|_)
誕生日パーティーのメニュー

↓ちなみに今回のメニューの分量です
唐揚げ:鳥もも肉1.5kg
海老フライ:12本
鮭のフライ:切り身8切れ
ピザ:25~28㎝程度4枚
サラダ大皿で良く分からない

 

誕生日の歌を歌って、ご飯を食べて、無事プレゼントを渡しましたとさ(^O^)

 ↓ 応援してください☆
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す