突然妻からの連絡

突然の連絡

何事!?

先週の出張中、突然携帯電話が震えて存在感をアピールし始める。時間はAM11:44。移動中なのでそっと画面を見ると、表示されているのは『妻』。この時間は仕事のはずなのに。嫌な予感しかしません。

 

よし、出ないでおこう!

 

なんてことが許されるはずもありません。そんなことをしたら、妻に後であんなことやこんなことをされて、一生身体と心に傷が残ることになるかもしれません。

(;一_一)おーコワ

 

仕方が無いので嫌々電話に出ます。

みじんこ「お掛けになった電話番号は現在使われておりません

妻「あのさー、お昼休みに一度帰って来たんだけど

Σ(`д´;ノ)ノ全てスルーされました。

協調性の無い奴め!KYか?

 

妻「聴いてる?

みじんこ「はい、これからちゃんと聴きます

妻「大変なことになっててさぁ

みじんこ「いつも通りじゃん

 

むしろ大変じゃない日があったら教えて欲しいのです。

 

妻「いつもより

みじんこ「よし、警察を呼ぼう

といったやり取りがあったかどうかは別として、事件は起きていたようです。

 

スポンサーリンク

扉のガラスが割れた!?

ガラスが割れた

妻「部屋の扉のガラスが割れてて、布団まで飛び散ってるの

みじんこ「隕石でも降ってきたのか?それとも子供の誰かが、かめはめ波の練習でもしたのか?

妻「そうそう、かめはめ波の・・・。職場に戻るのに時間が無いんだけど

みじんこ「めんぼくない

妻「4番目の子が割ったらしくて、手も切れて血が出てるし

みじんこ「むしろ電話より、そっちを先に手当てした方が良いのではないでしょうか?

妻「まぁ、大丈夫でしょ?

みじんこ「いやいやいやいや、状況は理解出来たけど、あなた様のおっしゃる言葉が理解できません

妻「とりあえず、それだけ報告、じゃあ片付けるから

なんでやねん(;一_一)

不安をありったけあおっておいて、「じゃあ」って一方通行すぎやしませんか?まぁ、こちらも仕事中ですから処理して貰えれば助かりますけど。また後で電話してみるとしますか。。。

 

その後、妻が事件を起こしていたようです。

掃除機が壊れた!?

数分後にまた、ポケットの中で携帯電話が震えています。

寒いから震えているのかな?暖めてあげるから、通話ボタンを押さなくても良いかい?

ブーーーーーーーーブーーーーーーーーー

ちぇっ!やっぱり出ないとだめか(>3<)

 

みじんこ「ただいま電話に出ることができません、ピーっと鳴りましたらお名前とご用件をお話ください

妻「掃除機壊れた

みじんこ「WHAT?

妻「なんか、吸い込みの所と繋いでる所が取れた

みじんこ「why?

妻「曲げたら折れた

みじんこ「日本語は正しく使いましょう、リピートアフタミー、掃除機壊した

勝手に折れる事はそうそう御座いません。超能力者なのか?

 

妻「すぐに買ってこないと、床にも飛び散ってるし布団も使えないじゃん、どうすんのよ?

みじんこ「どうすんのよって、パパの帰りは明日だけど?

妻「なんで?

みじんこ「仕事だからなのさ

妻「知ってる

みじんこ「でしょうね

妻「どうすんの?

なぜ壊したあなたが上から目線で話すのかは、全くもって理解できないとして、倉庫に実はもう1台有ることを忘れている妻。焦っているようなので、楽しいからそのまま電話を切ることにします。(●†∀†)ケケケ…

みじんこ「気合いと、根性で乗り切ってくれ!

プツッ プー プー プー

でも、あとで怖いのですぐにメールで『倉庫にもう1台あるじゃん』と入れておきました。妻から返信で『そうだった』とのこと、一件落着です。

 

なぜガラスは割れた?

そうそう、そもそもなぜガラスが割れたのか出張から帰ってから聴きました。子供達が言うには、

①4番目の子がゲーム(wii)の時間を守らなかった

②注意をしたら4番目の子が聞かなかった

③コントローラーを取り上げたら4番目の子が逆切れした

④4番目の子が悔しくて壁とガラスを叩いたら割れた

手は少し切れていただけだったので良かったのですが、その後、4番目の子は正座をさせられて、30分お説教されたのは自業自得です。パパはガラスの修理の見積もりを取る手続きをして、来週見積もりです。またまた、びんぼーになっていくぅ(ToT)

 

 ↓ 応援してください☆
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す