大家族の事情-07

大家族の事情シリーズ7です!

今日は授業参観日

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは└( ̄▽ ̄*)♪

大家族の事情シリーズ早くも大好評につき(?)7回目となりました。いつもなら、週末のパパの大事なお仕事『買い物の日』(詳しくは前回の大家族の事情をご覧ください)なのですが、今日はもっと大切な我が子の成長を見る、授業参観日なのです。

授業参観の様子

授業参観というと、

うちの子、手を挙げられるかしら?』とか

うちの子、当てられて答えを間違えたらどうしよう?』とか

うちの子、落ち着きなく後ろとか何回も見ないかしら?』とか

うちの子、そういえば何着ていったっけ?よれよれの服なんて着て行ってないでしょうね?』とか

うちの子、そういえば何年何組だったっけ?』とか

あそこの子、手を挙げて間違えればいいのに!』とか

あそこの子、服のセンスが親と同じで可哀そう!』とか

あそこの子、やけに老けてない?とか、気苦労が絶えないものなのです。

 

さて、ここ大家族みじんこ家には更に知られざる苦労が存在するとかしないとか。

まず初めにこちら↓
小学校の授業参観の日程

はい、ご愁傷様です、休日の半分が終了決定!?

 

そして、みじんこ家は小学生が3人いるわけです。。。学習参観45分間のうちに3クラス周らなくてはならないというミッションがすでに存在しています。保育園児2名連れて。。。しかも、1人のクラスでは、劇をするとのこと。

 

オーマイガー!

 

 

ティーチャー、思いやりの心が全く感じられない。。。(=_=)

劇って子供のとびとびの出番に、タイミングよく他2人の子のクラスから戻って来いと?

それとも分身の術でも使ってみせろということなのでしょうか?もしくは、私が『みじんこ』という微生物分類のニックネームを使っているから、他の微生物には細胞分裂できる仲間がいるからお前も改名して『ミカヅキモ』かなんかにすればいいとか思っているのでしょうか?

そして、3人の子供たちの各クラスは校舎の1階、2階、3階に分かれているという、素敵な配置。

 

(´◉◞౪◟◉)←出ましたこの世の終わりを彷彿させる顔!

 

 

こんな所で遭難したまるかと、1階から3階まで8往復しました(T_T)

 

まぁ、このくらいはまだ想定の範囲内です。頑張って午前終了!

と思いきや。。。

 

スポンサーリンク

まだまだ続くよどこまでも

そしてこれ↓
中学校の授業参観の日程

(´◉◞౪◟◉)

 

 

なんとご丁寧に中学校からの通知。

『ゴゴカラモ ニンムアリ スグニチュウガッコウヘ ムカエ』

 

 

オーマイガー!

 

 

ご愁傷様✕2です、休日が終了決定!?

『シュウリョウジコク16:40  キタクジカン 17:00』

 

小中学生の子供たちの授業の様子を見るよりも、連れて行った保育園組の面倒を見る方がやっぱり大変な1日となりました。でも子供達皆、手を挙げたりしっかりと自分の役を演じたりと頑張っていました。そしてパパは頑張っている姿を見て、鼻血が出そうでした(*´з`)

 

 ↓ 応援してください☆
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す