大家族の事情-08

大家族の事情シリーズ8です!

4番目の子のお友達がお泊りnow

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは└( ̄▽ ̄*)♪

大家族の事情シリーズ大好評につき(?)8回目となりました。いよいよゴールデンウィークに突入ですね。我が家では、今日は4番目の子のお友達が2人お泊りに来ており、元気に仲良くケンカ中(´・ω・`)

 

せっかく記事を書き始めようと思ったのに一時中断して行ってきます。

ε ≡≡~┏(≧▽)┛まてまて~ケンカはイカンぞ! 楽しそうだから混ぜてぇ。

 

話を聴くと押したとか、押されたとか。。。小学生の低学年なので、「誰が悪かったかな?」と聴いたら「皆」とのこと。握手をさせて仲直りできました

(*’▽’)素直で宜しい

一件落着です。

 

今回は、『大家族の事情2洗濯って大変よね』の続編となります。

 

スポンサーリンク

洗濯の後もやっぱり大変よね

ということで、大家族は洗濯をするのも量が多く大変なのですが、その後の畳んでからしまうのもやはり大変なんです。そしてそれだけではなくこれ↓
山になった大量のハンカチ

 

キャー(/゛>□<)/何この山

 

 

これは、3日分のハンカチや弁当を包むテーブルナプキンの残骸です。。。

 

そのまま畳むとシワシワで誤魔化しがきかないので、もう一仕事アイロン掛けが必要となる厄介なアイテムです。そして週末には、子供達の給食当番の白衣も最大4着持って帰ってくる時が山場となるわけです。。。ママが。。。

 

世の中には、形状安定ハンカチやイージーケアハンカチなんていうシワになりにくいものもありますが、デザイン性に偏りがあったり子供向けの柄が少なく、何よりも価格が高すぎる!から手が出ないのが現実です。我が家で何枚必要かなんて、写真を見てもらえれば一目瞭然です。お高いハンカチを購入したら破産間違いなしです。(T_T)

 

しかたがないので、アイロン掛けをしなければならないのですが、現在ハンカチ類のアイロン掛けは4番目と5番目の子が担当してくれているので実はパパは楽ちんだったりして。

昔パパがやっていた時、夏場はこんな感じで干からびそうでした↓
パパのアイロン掛けイメージ

 

アイロンもそうですが、今も1回目の8kgの洗濯物をまわしながら思うわけです(平日は8kgフルで2回が当たり前です)。あれっ?全自動洗濯機なのに、干してもくれないし、畳んでもくれない、アイロンもできないのにやっぱり偉そうに『全自動洗濯機』なんて言うなぁ!

 

シリーズ8作目は『なんかいつもより短くない?』といった記事になってしまいました。お泊りに来ている子もいて布団やごはんの準備でバタバタだったりして☆また、次回をお楽しみに!

 

 ↓ 応援してください☆
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す