2017年夏、最後の水遊び

秋になっちゃうので最後の水遊び

お出掛け準備!

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは└( ̄▽ ̄*)♪

週末の台風18号の被害にあっていないでしょうか?テレビで局地的な大雨による浸水や土砂災害等を見ており、こちらに台風が来ないことを願いながら、台風対策を行っておりました。幸いこちらでは、大きな被害もなく通りすぎてくれたので良かったのですが。

皆様の無事を祈るばかりです。

 

さて、先週は3連休にどこに行こうかと、ブログの更新もままならないくらい計画を必死に立てていたのですが、結局台風が来るとか、雨になるとかで全て白紙に戻ってしまいました。

 

残念なので、必死に立てた計画をここで紹介させてください(T_T)

16日か17日に富士五湖に行って、カチカチ山ロープウェイで富士山を間近に見たら、今度は鳴沢氷穴で寒くてカチカチになって、花の都公園でお花を見て心がフワフワになって、森の水族館でお魚を「美味しそうだねぇ」なんて言いながら見て、忍野八海で「さっき水族館で見たお魚が泳いでるよ!夜ごはんに1人1匹づつ捕って帰っても良いかなぁ?」なんて話をしながら、こっそりニジマスあたりをGETしてこようと思っていたのに(良い子は真似しないでください)。。。

そして、18日は宮ケ瀬ダム近くのあいかわ公園でお祭り(みやがせフェスタ夏)があるので朝早くから行って、キュウレンジャーショーにこっそり紛れ込んで悪者と一緒にキュウレンジャーを一網打尽にしたあげく、悪者と近くの服部牧場を乗っ取ってソフトクリームを死ぬほど食べて寒くてカチカチになろうとしていたのに(悪い子も真似しないでください)。。。

 

(;一_一)仕方が無いので、今度の楽しみにとっておきます。

 

 

ということで現実に戻ります。

今年は、お盆休暇の天気がいまいちだった為、夏を満喫したという実感が無いまま、夏が終わってしまいました。。。そして例年の9月に比べると『残暑』という言葉が全く聴こえてこないくらい、急に涼しくなってしまい、一気に秋がやってきて少し寂しい感じがします。

そして夕方にヒグラシが鳴くと余計にさびしい。。。

 

(T_T)/~~~夏よ、さようならぁ

 

の前に、まだまだ遊び足りない下の子2人を連れて、午後からジャブジャブ池に行くことにしました。上の子達は週末の宿題が終わっていないので、鬼のような形相のママに拉致監禁されてしまいました。ご愁傷様です。。。

 

それでは、いつも通りの掛け声です。

 

パパ「よし、準備をして出発するぞー!」

 

子供達「は~い」

 

(*^。^*)下の子達は素直です。

 

が、水着に浮き輪とゴーグル、水鉄砲を装備して満足している様子。。。

 

パパ「水筒におやつは?」

 

子供達「忘れてたぁ」

 

(#^.^#)カワイイ

 

もう、保育園の2人も自分達で水筒を洗って、麦茶を注ぐことができるようになりました。どんどん成長しています。

そして、どんどんおやつを準備しています。。。(+o+)そんなに食べたら夜ごはんが食べられなくなるから。。。

大きい袋のおやつを2つ持って出発です。

 

スポンサーリンク

ジャブジャブ池で遊んじゃおう!

ジャブジャブ池に着くと、9月も中ごろなので割と空いています。

 

「お~い」

 

突然呼ばれたと思ったら、お姉ちゃんのお友達がいました。一緒に遊んでくれるようです。ジャブジャブ池での写真1

お姉ちゃんのお友達も水鉄砲を持っていたので、打ち合いをして遊んでいます。こうなるともう子供の世界ですから、パパは相手にしてもらえません(TOT)
ジャブジャブ池での写真2

 

16:00を過ぎると風が冷たくなってきて、お姉ちゃんのお友達や周りの子供達も帰ってしまいましたが、うちの子達は、水から出ると寒いから水から出ないとのこと。。。

パパ「寒くて風邪ひくといけないから、そろそろ帰ろう」

子供達「もうちょっと入ってる」
ジャブジャブ池での写真3

粘ること30分、ついに寒くて上がってきました。

 

子供達「なんでこんなに寒いのぉぉぉ」

 

パパ「さっき出なかったからだよ」

 

子供達「早く言ってよぉ」

 

パパ「(;一O一)言ったよぉぉぉ」

 

今年最後の水遊びでした☆

 

↓ 応援してください☆
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


コメントを残す