スポーツの秋だ、保育園の運動会だ!

2017年、保育園の運動会!

マーチング演奏もやるんです!

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは└( ̄▽ ̄*)♪

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋ですよぉ☆

みじんこが大好きな夏が行ってしまったからって、くよくよしている暇はありません。今度は秋をいっぱい楽しみましょう!そして、秋の夜長にドラクエ11を進めましょう。睡眠時間を削ってやっと21レベルになったよぉ☆

ということで、秋といえばスポーツの秋、運動会を春にやることも多くなってきましたが運動会が春に行われるようになったうんちくは、こちらをご覧ください先週末に保育園の運動会がありました。

通っている保育園は、運動会のオープニングに年中さんと年長さんによる鼓笛隊のマーチング演奏をします。これに、とても力を入れていて楽器や衣装もばっちりカッコイイものが揃っています。
保育園の運動会門のオブジェ

最初に見た時は、鳥肌が立つ程の完成度で、正直、運動会のオープニングというよりか、こちらがメインではないかと思う程でした。

それを物語るのが、マーチング演奏が終わった直後の保護者と先生方の涙。

卒園式並みの号泣者続出(@_@;)

 

はっきりいって、いつもわけのわからんことを口走ったり、どうでもよいことで大爆笑している我が子が、まさかここまで団体行動が出来て楽器までしっかりと自分のパートをこなすくらい成長しているなんて!といった気持ちで、子供の今までの成長が走馬灯のように思い返されるのです。まさに、卒園式のよう。
保育園鼓笛隊

ヽ(T。T)ノ ブラボー!

なんて立派に成長したんだぁ

 

 

っていうか、なんで勝手に成長するんだぁ

(-_-;)

 

3歳位で成長が止まってくれればいいのにぃぃぃぃ(このモードに入ると、話が長くなるので自粛します)

 

スポンサーリンク

ガンバレー、ビデオは任せておけぇ!

オープニングのマーチングを見たので、もう満足です。

 

さてと、帰り支度をしますか(^O^)

 

というわけにもいかずこれからは、かけっこ・リレー・親子競技と勝ち負けの決まる勝負です!精一杯応援をしなければなりません。

(;一_一)むしろ、ここからは、応援を含め大人の勝負といっても過言ではありません。

 

パパ「さぁ、兄弟たちよ精一杯応援しようぜ!」

と言う前に、お友達とどこかに消えていった小学生3人組。。。

(;一_一)クソー、もうあの3人はどうしてこんな肝心な時にいないんだ。。。

くやしいからこれから3人セットで『あん・ぽん・たん』『ゴロ・ピカ・ドン』もしくは『ブー・フー・ウー』と呼ぶことにしよう。

 

(=_=)もう今日は、兄弟には期待することができないことが解りましたよ。。。

 

こうなったら我が家の最終兵器、ヒステリー大魔王の出番です!(←ママには内緒にしておいてください、刺されてしまいます)

 

パパ「さぁママ、いつも家で怒鳴り散らすように、思う存分応援したまえ!」

 

 

(=_=)あれっ?いない。。。

 

 

 

 

ブルータスおまえもかぁぁぁ!

 

 

 

 

 

プルルルルル。

ママ「もしもし、なに?」

パパ「なにってこっちのセリフでしょ!、どこに行ってるの?」

ママ「家だけど」

 

(´◉◞౪◟◉)

なんでやねん!

 

そりゃ、マーチングで感動して、『あぁ、もう満足!』って感じになったけど、本当に帰るヤツがいるか!

 

パパ「なにしとん?」

ママ「洗い物するの忘れてた」

パパ「・・・。」

ママ「また、適当に行くから」

 

(´◉◞౪◟◉)

 

 

何の日か解っているのかね。今日は大切な我が子の運動会ですぞ!もう残り少ない保育園の運動会、あのニコニコと愛想を振りまきながら走っちゃう、ふにゃふにゃしながら踊ったりする保育園の運動会ですぞ。

(*^。^*)今しか見れない貴重なエンジェルちゃん♪

 

それを、「洗い物忘れてた」って。。。

そんなのどうでもいいねん!

「洗い物だ~、洗剤頑張れ~、スポンジ頑張れ~」なんて言いながら洗い物をしてるなら面白いからいいけど・・・。(=_=)

 

 

もう始まっちゃうんだからねー。

 

おぉ、出てきた!出てきたよぉ、我が子が出てきたよ~。もう、興奮して鼻血が出そうです。

まずは、5番目の子のかけっこ。スタートの位置に着いた時の、やる気に満ちたポーズが最高です。

パパ「ガンバレー、ガンバレー!」

 

うーん、惜しいあと少しの所で2位でした。

6番目の末っ子は、元々おっとりしているので思った通りビリでしたが、笑顔で走っていて可愛かったので一等賞と言っても良いでしょう、問題無しです!

 

その後も、子供達の競技を見ては鼻血をこらえ、応援しては血管が切れそうになるのを繰り返し、最後にパパも一緒にフォークダンスを踊って運動会を満喫しましたとさ。

保育園の運動会は、13:00終了なのでお弁当も要らず楽ちんです。ベストな時間だと思います。

 

↓ 鼻血で貧血になるかも☆
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

↓ネットショップとかにご興味のある方、資料請求無料です

ネットショップ出店案内【楽天市場】お申込みはこちら

 

スポンサーリンク


コメントを残す