子供の名言(迷言)その3

子供の名言(迷言)その3

パパが天国に逝っちゃったらどうする?

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは└( ̄▽ ̄*)♪

子育てをしていると、時として大人が言わないような素直な言葉や間違って覚えている言葉、そんなこと知っているんだ等びっくりさせてくれる言葉を発するものです。その貴重な瞬間を忘れないよう書き残すことにします。

ということで、子供の名言(迷言)を絶対に書き留めてやるんだ!という思いで、2回目を書いたのはなんと5ヶ月前

 

・・・。

 

(;一_一)

 

 

 

 

(#^.^#)エヘッ

 

 

意気込みはあるものの、普段からそんな瞬間がいっぱいあるにもかかわらず、書き留めないので忘れてしまうのです。もうきっと、若年性健忘症になっているのでしょう。。。

 

歳は取りたくないザマスやる気はあるのですが、記憶がないのよね

 

ということで、やっぱり認知症になっても忘れないように子供の天使のような言葉をここに記しておきます。

 



パパが天国に逝っちゃったらどうする?

「パパ大好きだもん!」

もうね、世の中の父親の83%はこの一言で鼻血が噴き出すテンションになれるわけですが、先日こんなやりとりがありました。

 

仕事を終えて食卓についた時に、5番目の子が事ある毎に「パパ、パパ」と言っていたわけです。

 

ママ「ずっとパパ、パパ言ってるけど、パパがいなくなっちゃたらどうするの?」

 

(;一_一)まてまて、
パパは突然蒸発するのか?

 

5番目の子「大丈夫だよ、パパはずっといるもん!」

 

(^_^)v
120歳まで生きる予定です

 

ママ「パパが天国に逝っちゃったらどうするの?」

天使と悪魔

Σ(○_○;)えっ?

 

 

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おちおち寝てられん。。。

 

 

5番目の子「大丈夫だもん、迎えに行くもん」

 

ママ「どうやって?」

 

5番目の子「カラスに首の所を足で掴んで貰って、連れて行ってもらうんだよ!」

 

Σ(`д´;ノ)ノ カラスに?
しかも、鷲に狩られた獲物みたいに運んで貰うの?

 

 

ママ「ふーん、それでどうするの?」

 

5番目の子「天国に着いたら、パパをギュって抱っこして帰ってくるの」

 

(°ーÅ)ホロリ
なんてパパ思いの良い子なんでしょうか

 

 

ママ「じゃあ、パパがコワーイ地獄にいたらどうする?」

 

 

(´◉◞౪◟◉)

なんでやねん!

 

 

 

5番目の子「それでも助けに行くよ!」

 

ママ「鬼がいるんだよぉ」

 

5番目の子「大丈夫、剣を持ってシャッキーンってやっつけるもん」

 

ママ「鬼はいっぱいいるんだよぉ」

 

5番目の子「パパの為ならジャジャジャジャってシュッシュッシュッって全部倒すもん!」

 

ママ「いっぱいいっぱいいるんだよぉコワいよぉ」

 

 

(;一_一)どんだけおんねん?
っていうか、どんだけ助けさせないつもりだ?

5番目の子よ、きっと鬼のボスはママだぞ!

 

 

5番目の子「大丈夫、パパ大好きだから」

天使の絵

(#^.^#)
もう満足です。鼻血出そうです!

 

↓ 幸せってこういうことなんだ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

子供の名言(迷言)その3” への1件のフィードバック

ユーヤ へ返信する コメントをキャンセル