ハロウィンパーティー2018

今年もハロウィーンですよー!

パーティーしちゃいますか?

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは└( ̄▽ ̄*)♪

 

(; ・`д・´)ハロウィーンがやってきました

ハロウィーンでポーズ

今年も子供達がハロウィンパーティーをね、家でやろうYOO!って言ったわけです。

 

去年の教訓(2017年の様子⇒ビッグハロウィンパーティー開催♡)を活かして、招待する人数を考えて楽しくパーティーをしましょう、ということで子供達に注意喚起をしながら今年もパーティーをすることにしました。

 

 

(; ・`д・´)どうしてですかねぇ

 

(; ・`д・´)なんでですかねぇ

 

 

 

ドーン!

ハロウィンパーテイーに集合した子供達

 

(´◉◞౪◟◉)

何人おんねん!?

 

 

(≧◇≦)去年の教訓は?

 

 

しかもこの後も、人数増えてたよね?

 

( ゚Д゚)どういうこと?

 

 

 

次男「僕、今日犬なのでよくわかりません」
犬のかぶりもの

 

なんでやねん!?
(´◉◞౪◟◉)

 

でも、それだとハロウィンパーティーの食べ物は食べられませんから!

 

 

・・・。

 

 

 

次男「やっぱりバットマンにします」
バットマンの被り物

 

 

なんでやねん!?
(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

(@_@;)変わり身早っ!?

 

 

 

(≧◇≦)どうしてこうなったの?

 

 

次女「私、今日ウサギなのでよくわかりません」
ウサギの被りもの

 

ブルータスおまえもか!?
(´◉◞౪◟◉)

 

 

去年の教訓を説いたつもりでしたが、我が家の犬やウサギには全く理解されていないことが今判明!

 

 

“<( ̄∇ ̄)>”わっはっは!!

 

 

・・・。

 

あれ?これって去年と同じパターンじゃないですか?

 

さてと、ママ死ぬ気でやりますか!

人間死ぬ気になればなんでもできるYOO!

 

8(>▽<8)(8>▽<)8゛やるぜぇ!!

 

 

みじんこ「頑張れマーマ!フレーフレーマーマ」

 

 

 

へんじがないただのしかばねのようだ

 

 

(´◉◞౪◟◉)

なんでやねん!

 

ハロウィンパーティーメニュー

大丈夫、最近の子供達なんてお菓子があれば生きていけるから!

んっ?お昼ご飯食べないで来てって皆に言っちゃった?

 

(;゚Д゚)また今年も余計な事を。。。

 

 

まぁパーティーですからね。パパだって、やっぱりお菓子だけのパーティーなんて嫌ですもの。でも、パパはお酒とおつまみがあれば満足ですけど☆

えっ?そんなこと聴いてない?そして去年と同じくだり?どうでもいいから早く料理しろって?

 

(/゛>□<)/ママー去年と一緒で良くない?

 

 

ママ「同じ友達も来るから良くない!」(-_-メ)

 

ということで、ママが作りましたとさ。

①ドクロのマッシュポテト
ドクロのマッシュポテト

②おばけシュウマイ
おばけシュウマイ

③ゾンビオムライス(去年と一緒)
ゾンビオムライス
ゾンビオムライスの指がなかなかの出来
ゾンビオムライスの指

④ミミズゼリー
ミミズゼリー

その他脳みそ風パスタや、食パン3斤分の中身をくりぬいて中にグラタンを入れたりとありましたが、時間の都合により写真が撮れず。。。

 

ヾ(≧▽≦)ノやれば出来る子じゃないか!

ママよく出来ました☆

※ミミズゼリーは牛乳パックにストローをびっしりと入れて、好きな味のジュース等を寒天クック等の固めるものを投入して注ぎこめばOK!

 

 

その後もパーティーゲームで盛り上がりましたが、進行の都合上写真をとる暇もなく進んで行きましたとさ(笑)

 

友達とかも仮装してきてくれたのに、写真を撮れず残念。。。

(;一_一)反省。。。

仮装

 

↓子供は満足、大人は疲れた☆
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメントを残す