春だひな祭りだ!

今日は楽しいひなまつり

春ですね☆

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは└( ̄▽ ̄*)♪

今回もワッショイといったテンションでお届けするのは、春を感じてウキウキモードのみじんこだからです。

 

(* ̄▽ ̄)ノ 春さんヤッホー!

 

 

少しづつ暖かくなってきたので、週末には下の子達3人と春を探してみると、テントウムシを見つけることができたり、つくしの頭が土から覗いていたり、木々に花のつぼみを見ることができました。

 

のんびり散歩をしてみると、とても気持ちが良く、月曜日からの仕事なんてどうでもよく思えてきます。いや、もはや仕事なんてしている場合ではなく、ピクニックに行くべきだと、断言します!

 

 

♪(*≧∀≦)♪春だもんね

 

 

 

というこで、日曜日の陽気で一気にハイテンションになったわけで、月曜日もこのまま仕事休んでおでかけしよう!

 

どこ行く?ねぇどこ行く?
8(>▽<8)(8>▽<)8゛

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

_| ̄|O 雨でした。。。

 

 

 

現実なんてこんなもの、月曜日の雨で一気にテンションが下がるみじんこです。。。

 

わかりましたよ、仕事に行けばいいんでしょ!

イーヽ(°皿°O)ダ!!

 

と、勝手に逆切れして仕方なくお死後と(お仕事)に泣く泣く行きましたとさ

 

おしまい。。。

 

 

 

 

 

ひなまつりの飾り付けしよう!

(;≡_≡)おしまいじゃないから!

 

まだタイトルのひなまつりに全然たどり着いていませんでした。いつも適当に思いつきとノリで文章を書いているのがバレてしまう瞬間です。。。

 

 

┐(´д`)┌まったく困ったもんだ

 

 

・・・。

 

 

 

(・∀・)

 

 

 

 

٩(´^ω^`)وよし、ひなまつりの話をしよう!

 

5番目の子作成お内裏様とお雛様

うん、5番目の子の作品で、グッとひな祭りっぽくなってまいりました

今年も昨年同様に(昨年のひなまつりの飾り付けのお話はコチラ)、一週間前に飾りを出します。収納スペースの都合で、5月の節句とごちゃごちゃに片付けられている為、やっぱり今年も発掘作業から開始です。

 

なんとか、ひな飾りを引っ張り出すと、

 

6番目の子「私もお手伝いするね」

 

と、ウキウキ気分の尻尾をふりふりするワンコのように、満面の笑みで一番下の子がお手伝いをしてくれることになりました。

 

パパ「それじゃあ、きびだんごをあげよう」

 

5番目の子「だったら、僕もやるし!」

 

餌につられて5番目のサルがやってきたようです。

 

次は、イヌ⇒サル とくればキジがやってくるはずですが、さっきまで、DSをしていた2番目の子と、漫画の本を読んでいたはずの3番目と4番目の子ですが、いつの間にか勉強をしている感じの雰囲気をかもし出しています

 

んっ?   んっ?
(^▽^*≡*^▽^)アレどうした皆?

 

 

いつだってウェルカムだよ?

 

 

・・・。

 

 

 

上の子達は最近、お手伝いから逃げる特技を習得したようです。。。

 

 

3,4,5番目の子供達「宿題が終わってなくて」

 

 

・・・。

 

 

きびだんごの代わりに爆弾でもあげようか?
( ゜∀゜)ノ⌒ 〇~*

 

 

さっきまで、ユルユルでダラダラだった君たちが?今宿題?しかも3人揃って?

 

 

へ~、宿題じゃあ仕方がないか
(* ^∀^`*)アハハ

 

 

 

 

って、大ばか者!ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

 

(*=∀=)***もういい

 

下の子達がパパのことカマってくれるもん。

 

 

 

Σ(○_○;)アレッ?

 

5番目の子がきびだんごを食べたら脱走したようで、もう滑り台で遊んでいます。。。

 

 

 

☆なんで!ヽ(’ー’#)/やねん!☆

 

 

 

大丈夫、パパには6番目の子がいます。

飾り付けを始めると、なんということでしょう!6番目の子のかなりのナイスアシストで、バッチリ早く飾り付けを終えることができました。

 

 

成長してる(・_・;)

 

 

いつも甘ったれの6番目の子も、いつの間にか成長して賢くなってきていることを実感した日となりました。
6番目の子作成お内裏様とお雛様
作品も上手に作れるようになりました☆

 

ひなまつりだワッショイ!

大家族恒例の、夜の宴を開催する為に当日はパパはお買い物、ママはお料理も頑張りました。

↓ひな飾りおいなりさん
ひな飾り風おいなりさん

↓大きなサラダフラワー
大きなお花風サラダ

↓梅の花ポテトサラダ
桃の花ポテトサラダ

↓ハマグリのお吸い物
ハマグリのお吸い物

↓甘酒に桜餅
甘酒と桜餅

↓花びら風餃子の皮ピザ
花の形ピザ

↓食卓はこんな感じ☆
2018/3/3食卓

いつも通りのから揚げとイカのフライ、それからひなあられや綿菓子等で華やかな食卓となりました☆

そして今日も「ひなまつりってなんでやるの?」との質問が!

 

それはこちら⇒ひなまつりってどんな意味があるの?でバッチリ予習済みです!

 

↓甘酒でカンパイ☆
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す