クリスマスパーティー2018

カウントダウンの前に

クリスマスパーティー

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは└( ̄▽ ̄*)♪

あっと言う間に1年が過ぎようとしていますが、皆様は平成最後の年越しを如何お過ごしでしょうか?

この電子化の時代に役割として希薄になってきた年賀状ですが、今年は年賀状の値上がりもあり、年賀はがきも62円に!2019年分から10円値上げにも書きましたが、年賀状を卒業することにしました。

 

残すところ今年の任務は、お正月の食べ物の買い出しのみとなりました。これから、昨年同様に元旦が休みで全ての生鮮食品が半額となるスーパーという戦場へ今年も長男と向かうわけでございます。

昨年はお寿司やお刺身の盛り合わせ等GETできましたが、今年も飢えたオオカミのような奥様方からうまくGETできるか気が気じゃありません。今から気合を入れて備えたいと思います。

 

子供達は、何やらスーパーフリーダム(スーパーフリーダムの詳細はコチラ⇒大家族の事情-18)に向けて、計画表を作っているようです。ウノの時間、ドンジャラの時間、Wiiの時間等細かく時間の設定をしていました

 

(=_=)宿題とかを計画立ててやってくれればいいのに

 

ちなみに今日、4番目の子に2学期に習った漢字をテストしてみたら、50問中5問しか書けませんでした。。。

 

(´◉◞౪◟◉)遊ぶ計画立ててる場合じゃないから

 

新しい歳を迎えるにあたって、やり残したことがいっぱいのみじんこ家なのでした。

 

 

 

ジングルベール♪ジングルベール♪

クリスマスのイメージ図
そんな12月は、大イベントのクリスマスがありました。

今年も12/24のクリスマスイブに、パーティーをしましたよ♪

クリスマスツリーと我が子

クリスマスツリーも子供達だけで組み立てと飾り付けができるようになりました。昨年まで着ていたサンタの衣装も、小さいサイズが着れなくなっていたり、ツリーの高さよりも身長が高くなってしまった上の子達。子供の成長を実感しました。

(T_T)大きくならなくていいのに

 

またいつものセンチメンタルモードに入ってしまいます。

 

 

と、クリスマスの準備が着々と進む中、

2番目の子「あれ?クラッカーがないけど」

 

まさか、やっちゃった感じですか
(´◉◞౪◟◉)

 

 

パパ「あちゃ~、買い忘れてた!」

 

子供達「どうするの?パ~ンてできないじゃん」

 

(∀`*ゞ)エヘへ

 

子供達「クリスマスなのに?」

 

(;^ω^)ですよねぇ

 

子供達「まだ間に合う!」

 

 

(´◉◞౪◟◉)行けと・・・。

 

 

・・・。

 

 

(*’▽’)買いに行かせて頂きます。

 

すっきりクラッカーを忘れていました。急いで100均に向かいます。。。

 

 

(; ・`д・´)片道15km。。。

 

 

もはやクラッカーを買う金額よりもガソリン代の方が高いのではないか?と考えつつ100均へ向かうパパでした。。。

 

 

クリスマスメニュー

無事クラッカーをGETして、パーティーがスタートです。

トナカイパン
トナカイパン

パイシチュー
パイシチュー

ツリーサラダ
ポテトサラダ

チキンレッグ
チキン

テリーヌとリッツタワー

ローストビーフ
ローストビーフ

海苔巻きサンタ
サンタの巻物

クリスマスケーキは購入
クリスマスケーキ

 

それと、餅チーズ餃子とバジルとナポリタンのスパゲティーでこんな感じになりましたぁ(*’▽’)
クリスマスメニュー

 

まずはクラッカーをクリスマスツリーに向けて

 

パーン!

 

「メリークリスマース☆」

チキンレッグをほおばる一番下の子

美味しい食べ物を食べて、今年は100均で景品を買ってきてビンゴもして大盛り上がりのパーティーとなりました。

そして、毎年恒例のパパからお菓子詰め合わせを子供達とママに配り、子供達はサンタさんからプレゼントを貰う為就寝。

 

 

クリスマスプレゼント♪

サンタさん

夜にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。

今年は、一番下の子にマグホーマー

 

下から2番目の子には

 

下から3番目の子には

 

下から4番目の子には

 

下から5番目の子には

一番上の子には

コメントを残す